バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2016-06-19から1日間の記事一覧

O/H後の各車試乗

私はバイクに乗るのが好きです。 本当は、修理が好きではないんです。 だから最初は、カブもインジェクションに興味がありました。 でも昔のバイク乗りは、修理もトラブル対応も出来て「ライダー」でした。 だからバイクは、女・子供が入り難い領域でした。 …

台湾VのO/H

次は、一昨日晩に吹けなくなった台湾Vの臓物解体です(笑 lele-mmw.hatenablog.com いつもの如く、タンクの取り外しから始めます。 これはタンクとキャブを外した後ですが、実はですね~ この前までは、モンキーで緩めていたから気付かなかったけど、今日メ…

50もシュー交換

昨晩はまた強烈な睡魔に襲われてしまい、半端なまま to be continue してしまいました。 90のリア・フロントのブレーキシュー交換は無事終わり、50のリアを交換しているところで time up! lele-mmw.hatenablog.com 今日の朝から再開です。 50リアもサ…

ブレーキシュー交換

さて、米沢ラーメン食べて、畑の耕うんやって、次はカブですわ~! lele-mmw.hatenablog.com lele-mmw.hatenablog.com ということで、ブレーキ・シューの交換です。 シューですけど551ではありません、って関西方面ネタでした? いや違うシューはヒロタ?…

三菱で耕畑です、これに燃費問題ってあるの?

休耕地の耕畑です。 この時期は、一雨ごとに雑草が10倍返し位に成長します。 除草のために畑の耕畑です。 出動は三菱の管理機ですが、燃費は気にしないし、訴える気もありません。 一時間後の姿は、 あんまり変わらんか~ 今日は午後から風が強かったので、…

米沢ラーメン

今週も米沢に行ってラーメンを食べました。 米沢ラーメンは、あっさり系が基本のようです。 前に食べたこってり系は、珍しいんだとか。 食べたのは、「ももたや」の米沢ラーメン+チャーハン。 東北・北海道は寒いので、こってり系味噌派が多いと私は思って…