バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2016-07-18から1日間の記事一覧

中華uke復活

数か月前から寝込んでいた、中華ukeが復活しました。 lele-mmw.hatenablog.com 弾き心地は、やっぱり良いです! 交換した弦はこれ、Aquila NYLGUT。 伸びやすいそうですけど、好きな音色です。 弾き慣れたukeが戻って来てみて、やっぱり・…

ヨーコ・オノ、キムチ、バーイ

さてさて夕刻も迫り、つぎは台湾ベスパにて出動! lele-mmw.hatenablog.com いつもの産直で、いつものヨーコ・オノ、キムチの購入です。 買った大根キムチは、いつものコンビニ・フックで固定。 走行時は、こんなんですわ ! SSじゃ出来ません・・ いや、…

カブで炭水化物を買い物

月山湖から家に戻って来たら、買い物の指示が・・ lele-mmw.hatenablog.com 近場のお店なので、カブ50で出動。 50のフロントカゴです。 さすがメーカー純正、抜かりがないですが、若干容量不足気味。 こちらが90に付いているものです。 容量は90が良…

スカラベでツー、でも途中で引き返し

今日は親戚の法事に出かけ、帰宅したのが14時過ぎ。 やっぱり海の日なので、海が見たい、でも風が強いようです。 カブでは、また直線でリーンするので、スカラベを選択。 ってことで、スカラベで出かけました。 横風がかなり強いですが、R112を庄内に…

夏場は雑草関連機器が活躍します

昨日は、嫁さんと一緒に行った銀山温泉から帰って来てから、いつもの休耕地の除草作業です。 lele-mmw.hatenablog.com まずは耕畑から。 三菱の出番です・・燃費は気にしませんよ(笑 この三菱はOHVの4stなので、ジェリ缶からの給油のみで起動!! 休…

山王台公園で昼食

昨日、カブのオイル交換後、嫁さんが戻ってきたので、2人で昼食に。 lele-mmw.hatenablog.com 子供は大きくなって、一緒に付いてきません(淋; 2人ともグルメではありません。 食べる雰囲気・景色が良ければ満足するタイプなので、コンビニ弁当を買って、…

カブのエンジンオイルを交換

昨日の午前中は、嫁はんと子供が買い物に出かけて、私がお留守番。 時間を持て余したので、カブのエンジンオイル交換をしました。 90は1000km近く走っています。 50はまだまだだったのですが、前回50のオイルの汚れが気になったので、2台同時に…