バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2016-12-11から1日間の記事一覧

スカラベ冬眠

私の住む山形は、冬本番を迎えました。 冬が好きな人がうらやましい・・ いやいや、私もボードやテレマークスキー等々に取り組んで冬を好きになろうとはしたんですがね、やっぱり、短パン・Tシャツで過ごせる夏がいいなぁ~ さてさて、冬に絶対乗ることの無…

やっぱり冬が来ました

昨日の夜は、雪は降っていないけど冷え込んでいたので、道路はブラックアイスバーンの超危険状態でした。 先日、秋田で受験をした下の子の合格通知が届きました。 一安心をする間もなく、入学手続きやらなんやらでドタバタしています。 次はお金の工面と引っ…

スズ菌11・・サベージLS650、その1

山形は本格的な冬モードになってきました。 もしかしたら、この雪が根雪になってしまうかもしれませんね。 さてさてスズ菌ですが、大型自動二輪免許を取得した私は、やっぱり大型バイクが欲しくなります。 lele-mmw.hatenablog.com 本当はハーレーが欲しかっ…

冬仕様への切り替え

いやぁ、冬ですね。 12月だから当たり前ですが。 昨日の朝、起きた時には外が白くなっており、 同じ東北でも、太平洋側は晴れているとか、私が子供の頃は太平洋側が表日本、日本海側が裏日本と呼ばれていましたが、この天候の違いをみると納得したものでし…