バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-01-09から1日間の記事一覧

亀岡文殊にお礼参り

今日は朝起きると、外が白くなっていて、まだ雪の量が少ないのが救いです。 あさってから、日本海側は大雪の予報です。 さてさて、昼から時間が出来たので、嫁はんとお礼参りに行くことにしました。 何のお礼かというと、下の子の受験前に合格祈願でお参りを…

上杉神社に参拝しました

昨日は上の子をアパートまで送るために、米沢まで行って来ました。 上の子が米沢に縁があって、米沢で学ぶようになってから、毎年上杉神社に参拝して、お札をいただくようになりました。 www.google.com 今回も神社へのお参りと、お札をいただいてきました。…

今年最初の外弾き

暖冬で雪の無い年始ですが、連休明けからの天気予報は雪⛄マークが連チャン さてさて、なにかいつもと違う事でもやってみようと、物置からファンスキーを取り出しました。 ロシニョールの「フリートレック」というやつで、山スキーのようにカカトをフリーに出…

超炭水化物で思ったこと

ありがたい事に、私は3連休をいただいているので、今日もおやすみです。 さてさて、一昨日のこと。 年末から帰って来ている上の子と嫁はんと3人で、昼食に出かけました。 www.google.com 地元のうどん屋さん「うどんや膳」に行って、私が食べたのがこれ。 …