バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2019-03-03から1日間の記事一覧

ミュージック機器たち

私の愛する音楽機器たち。 上、ヤマハのFG-130、やっぱり、思ったとおり弾けない。 俺にはウクレレが良いかも、っていつも思わせる一品。 下、LANIKAIのテナーサイズ。 ピックアップ付きだけど、アンプラグドでは音量不足、でも夜弾きは〇。 そ…

冬眠解除

ここ数日の東北、私のところは天気も良く気温も10℃越えが多発。 そろそろ冬眠の解除かな・・ということで、まずは充電開始。 まずはK125の充電。 続いてグラトラの充電。 タイカブ・ドリームの写真は撮り忘れ。 はい、Kのお目覚め。 GSに行って、満…

中華製噴霧機

天気が良いので、休耕地へ除草剤の散布を実施。 花壇にはこんなかわいい草花も。 いつもなら、除草剤の散布は3月下旬か4月初旬に行うのですが、今年はもう既に雑草が伸び始めているので、本日除草剤の散布を決行。 いつもの中華製噴霧機。 32ccくらい…

もうすぐ春ですか?

昨日今日と天気が良く、よい休日を過ごしました。 東北人の私にとって、春が近いと感じるのは嬉しく、細胞も活発になってきます。 先週今週と2週続けて米沢に行きました。 先週も天気が良かったので、足を伸ばして喜多方市へ。 喜多方と言ったら、やっぱり…