バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2019-03-10から1日間の記事一覧

春のオイル交換祭り?-5

lele-mmw.hatenablog.com オイル交換のしんがりは、タイカブのドリーム125。 オイル交換祭り?1-5の6台の原動機のオイル量は、以前乗っていた空油冷のフラットツイン1台分の4L弱くらいかな?(フィットを除く ドリちゃんは小排気量なんだけど、い…

春のオイル交換祭り?-4

lele-mmw.hatenablog.com はい、お次はグラちゃん。 グラちゃんもスズ菌一族でツッコミ所はあるんだけど、まともな?ほうです(笑 オイル交換後に、タイヤの空気圧を調整して試走。 別段不具合も無く、調子は良いようです。 改善したい所はいろいろあるんだ…

春のオイル交換祭り?-3

lele-mmw.hatenablog.com さてさて、お次のK125は2stなのでギアオイルの交換。 Kのドレンは2個あります(さすがスズ菌の迷車 大先生方のブログを見て勉強しました。 オイルが2つ出ているのが判るかな? ↑ ↑ オイルを入れて、と。 ちなみにオイルは…

春のオイル交換祭り?-2

lele-mmw.hatenablog.com フィットのエンジンオイルは昨日交換しました(画像なし お次は台湾ベスパのギアオイル。 2stなので、エンジンオイルではなくギアオイルの交換になります。 まずは、ドレンからオイルを抜いて、 ギアケース横からオイルを注入。 …

春のオイル交換祭り?-1

いやぁ、暖かくなりました。 既に雑草も伸び始め、また農機具の世話になります。 という事で、農機具(4stマシン)のエンジンオイルの交換をしました。 まずは管理機ちゃん。 三菱(財閥?)のOHVですわ~ 予想以上にオイルが汚れていて、早々に交換を…