バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2021-08-23から1日間の記事一覧

小枕山トンネルを見学しましたーその2

その1よりの続き。 道の駅おぐにからTCRで行くことにしたけど、そこまではサンバーでトランポしてもいいんだけど、何か新しいことをやってみよう、ということで、フィットで行くことにしました。 後部座席を畳んで、前輪を外して載っけて、紐で固定した…

小枕山トンネルを見学しましたーその1

今日は、お盆に出勤した時の代休で、仕事はお休みでした。 まぁ私はどちらかと言うと(言わなくてもか、笑)変わり者です。 そんな私ですが、以前から行ってみたい所がありました。 観光地じゃありませんよ、歴史の遺産を見てみたいと・・(ちょっと大げさ)…

サンバーのタイヤがバースト

この前、自宅から1kmほど先にある休耕畑の草刈りを刈払機でやっていたんだけど、サンバーの近くの草を刈っている時、勢い余って刈払機の回転する刃が、サンバーの右後ろタイヤに接触~(涙 ハイ、見事にバーストしました。 「♬悪いのは~僕~、許して、悲…

土曜日はサークルと葉山クライム

この前の土曜日の事。 この日は、嫁ハンが1回目のワクチン接種日で、息子も歯医者に行ったしで、私もどこかに出掛けようかな~、と久々にタイカブで米沢方面に出動しました。 中山町・山辺町を過ぎて山形市に入った頃、「あぁ、今日は昼からウクレレのサー…