バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

C90CMのチューニング UPではない!

今日・明日の仕事は休みなのですが、私用でドタバタしています。
が、時間を作って昨日のバッテリーを組み込みます。 
イメージ 1
端子の接触部を見ると錆やら異物が付着しています。
早速ワイヤーブラシ等で異物撤去。
 
これで性能は上がらないだろうけど、元々持っている性能を引き出す事には繋がっているはず。
 
実装部品のランドやSDカードが外部機器と接触する端子面は、抵抗の少ない金メッキが使われていますよね。
こういう異物は抵抗になるはずなので、無いに越したことはないはず。
 
劇的なチューンupは出来ないけど、こういう地味ないわゆるチューニング(本来持っている
能力を発揮させること、ukeで音程合わせる⇒本来のあるべき姿に戻す)が基本と思っています。
その前にボディの錆をなんとかしろ!と言われそうですけど。
⇒ でも、私はラット・ファンではありませんよ。
イメージ 2
 
実はC90CMのドリブン・スプロケを15T⇒16Tにしようと部品を発注したのですが、
交換しようとしてビックリ、16Tが既に付いていました。
今まで知らないで乗っていたのね(涙
 
チェーンはまだOKなので当分、予備部品です。
 
バッテリー交換後、まだ試走は出来ていません。
でも、セルも力強く回ります。
前のバッテリーは完全死亡ではないので、別車に転用します。
 
実は、部品取りレベルに調子が悪かったC50CMがあります。
アンチリフト部や4速部を、このC90CM用の部品取りにも考えたのですが、C50CMも陽の目を見させたくなってきました。
まぁ、ぶっちゃけ投資資金の目途の問題です。
 
GW明け位を目途に、登録・実走が出来るようにチューニングしようかと思います。