バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

KC-22、3ポートピストン・バルブ?

先日に続き原動機ネタ、その2。 
 除草剤散布に使った動力噴霧機です。
2・3年前にホームセンターで購入しました。
 
車も含め家に有るガソリン機関の中で一番新しく、一番安いものです。
2万円くらいだったと思います、恐るべし中華製!
イメージ 1
 
KOSHIN、KC-22とあるので、多分22cc・ピストンバルブ・3ポート?でしょう。
もちろん混合油、50:1で2stオイルはヤマハ・オートルーブを使っています。
 
本来は除草剤も先日のG710Lで噴霧していたのですが、散布面積が減ったこと、狭い入り組んだところがやり難い、無駄になる消毒液が多いのでG710Lではやめました。
大タンクから吸い上げは、全液吸い上げられませんが、これなら最後の数滴まで使えます。
 
あまり新しくてつまらないかもしれませんが、この2st小排気量の音と匂いと振動を五感で感じると、125~200位の2st車とかベスパなんか乗りたくなります(笑
 
週末に先週の残りを散布するので、また気づきがあれば書きたいと思います。