バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ベベルです?

ニッチな項目ばかり発信していますが、今日もニッチ・ネタです。 

lele-mmw.hatenablog.com

 

家の原動機シリーズ第3段、シャフト・ベベルです。

イメージ 1
 
そう、ただの草刈りマシーン・刈払い機です。
でも、この長管の中ってシャフトなの?、それともフレキシブル素材?
 
そのうち分解・確認を致します!
イメージ 2
 
このKIORITZ、これも20年位前から使っているかなぁ~
 
原動機は、SRMB256Nっていう型式なんです。
先の噴霧器と違い、こちらは高回転で作業します。
 
これで作業をしているときが、本当の2stモーター・スポーツです(笑
でも、3時間もこれをスウィングしていると、体がボロボロになります。
 
なので、先の噴霧器を導入した次第です。
替え刃代と除草薬代の天秤になりますけど、3時間のスウィングは結構ハードですよ 。
腰痛い~(涙;