バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スカラベでツー行きました

私は今日、お休みをいただいたのと、嫁はんは仕事でしたので、僕は独りぼっち・・こりゃ、即ツーでしょう!
 
と景気の良いこと言ってはみたものの、実は仕事や私用で時間が無く、今まで結婚してから日帰り以外のツーはしたことがありません。
でも、走れることに感謝、謝謝。
おぉ!”しぇしぇ”の変換で、台湾語が出てくるのね、感動!
 
以前にも書いた、「根雪に咲く桜」を観に行きます。 

lele-mmw.hatenablog.com

 

当然、もう葉桜でしょう。
花弁が残っていないかなぁ---という淡い期待だけで出発しました。
 
前からカブで出動を計画してましたが、やっぱり時間・距離から、適材適所ということでスカラベで出動です。
カブの大先生方、ヘタレな判断ですみません。
 
行先は、南東北の只見です。
なぜか、私は南会津・奥会津が大好きです。
本当は、2・3日滞在して散策したいくらいです。
 
イメージ 1
いつもの神社でお参りをしますが、もう残雪も花弁もありません、当然ですよね!
根雪の中に咲く桜は、葉桜でした。
また来年を楽しみにしよう~♪
 
ソメイヨシノではないけれど、花があったのでスカラベと撮影。
イメージ 2
 
もっと南会津を散策したいのですが、タイム・up。
大好きなR252をリターンします。
 
来るとき「炭酸水」の幟があったので、帰りに見学。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
大塩温泉の近くです。試飲も出来ます。
市販の加工炭酸とは違う、優しい炭酸が味わえます。
ここでキャンプでもして、酎ハイがハイ・ボールでも飲んでみたいもんですね。
商工会のみなさん、芋焼酎の里と姉妹都市になり、実現しましょう!!(←無責任
 
 
その後、道の駅で遅い昼食。
イメージ 5
 
せっかくおいしいんだから、米は地元のもの使用(いゃ少しでも入っていれば、ウソじゃないでしょ)とか、卵は会津産(仕込みで1個でも入れれば・・)とか、小麦粉は・・
なんか、コチ亀の両津カンキチみたいになってきたな(笑
食材はOEM供給かもしれないけど、みなさん、せっかく観光に来て食しに来たんだから、何か盛り上げというかプレミアム感・お得感?が、欲しいですよね、←って私だけ?
 
そんなこんなで、夕方無事帰って来ましたが、このスカラベ、侮れない長所があるんです。
GS区間で425km走って9.59L消費  → 44.3km/Lです。
おそるべし、インジェクション!
 
カブ90はというと、前回2回分をまとめると265km走って5.46L→48.5km/Lです。
キャブ車! もう少しがんばりや~!
スカラベはハイオクですから、同じ土俵ではないですけど。
ちなみに1100のBMWでは、コンスタントに25km/L・ハイオクでした。
 
まぁ田舎ですから、信号も競争もほぼ皆無ですから・・(笑