バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ニッチネタ、第4談?GM182L

lele-mmw.hatenablog.com

GW後の休日、休みに慣れた体には今週はキツかった・・

なんてことをいうと、サービス業の方からラリアートが飛んで来そうです。
今どきラリアートなんて必殺技知らんか・・そんな事言ったら、昔はアイアン・クローという必殺技があって、握力だけで馬場さんがギブupしたんだぞ、ヲイヲイ(笑
 
 
さてさて、ここ東北でも初夏みたいな気温です。 
休日なので、まずは除草剤散布です。
前出の中華散布機登場。
イメージ 1
ありゃ、ピンボケです。
混合油は50:1でベスパと同じでラッキー。
しかし草刈り機は25:1。
 
ちなみに、除草薬剤も50:1で薄めます。
いつもラウンド・アップを使っています。
ラウンドアップはスギナへの効きが甘いような気がします。
スギナへはバスターのほうが良いかな? ←数値的資料は無しです。
 
続いて真打ち登場です。
イメージ 2
三菱の管理機の登場です。
16年位前の型です。
 
「OHV」って自慢してます。
点火もCDIなんだと思います。
前出のユーちゃんが言うに、メカ・コストはSVが有利だけど、OHVによる燃焼室形状の改善により、燃費はOHVが断然良いらしいです。
せいぜい回しても3000rpmですからね、納得。
イメージ 3
イメージ 4
燃料計まで付いているんですよ。
 
午前中は、モーター・スポーツ(農耕)を楽しみました 。