バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

三重塔です

さてさて、グリバーからの帰り道に、某ホームセンターへエンジンオイル価格のリサーチのために立ち寄りました。

www.google.com

なんか、物価上昇が感じられますな~(EU問題?

lele-mmw.hatenablog.com

 

ホームセンターから道路に右折で出ようとしても、車が途切れない。
左折するか、そうだ左折するとパワースポットが有るんだった。
寒河江慈恩寺・三重塔です。
歴史的な事については、私はよく判りません。
詳しくはwebで!
 
嫁さんが子供の頃、この塔の中の頂上まで行ったことがあるそうです。
何故か本能的に、見たことが無いところに行きたい癖が私にはあり、中に入って登ってみたいなぁ~
ブルース・リー死亡遊戯みたいに、階毎に誰か待っててくれたりして・・
↑ 絶対、上に行けないじゃん!
 
やっぱり、立派な建物です。
CADもドラフターも水準器も無い時代に作ったんですよ。
日本人の匠の技は、すばらしいです!
 
空模様も怪しいし、帰るとしますか。