バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

素人ukeごときで、広い視野を考える

今日は20時前に帰宅。
普段は週末しか飲まないのですが、急ぎの用事もないし、まぁいいかということで、一杯飲みながらukeです。
 
今宵のメイン・パートナーは、famousのfs-3です。 
イメージ 1
以前のブログでも書きましたが、fsはスタンダード・チューンです。

lele-mmw.hatenablog.com

ソプラノは小さ過ぎて、指の小回りが利かないのですが、弾いているとなかなか良くなってきます。

ソプラノでしか出来ない押さえ方等が多々出てきます(大先生に怒られそう、笑
 
私は楽器に関しては、バイクより厳しくないので、楽しければスルーです。
今では、バイクも楽しければ全スルーなんですけどね。
 
周りの人を見ていると、わざわざカテゴリィだの、排気量だの、見栄えだの、プレミアだのと、わざわざ垣根を作っている方もいるような。
 
私的には、それはそれで全然OKですけど。
ただ、中には自分のカテゴリィーに合わないと、排他する方がいる事が悲しいかな。
これはバイクだけでなく、私が好きだった空手にも多々ありました。
多くは語りたくありませんが、商売でバイク乗っているんじゃない方は、排他的な考えは極力やめた方が、自分のバイク・ライフが広がりますよ・・たぶん。
 
昔、求人募集で血液型限定、なんてのが本当にあったそうですね。
人間って、ABOやRH+-みたいに、そんな簡単にくくれるんですかね。
 
そう考えると、バイクもukeも、もっと広い視野で向き合わないといかんですよね、
って思うんですけど如何でしょ ?