バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

月山軒

R112で内陸から庄内に向かう途中、いつも気になる食堂がありました(超ローカル・ネタ
 
米の粉ドライブインを過ぎると左側にある怪しい食堂、月山軒(がっさんけん)です(失礼
 
30年以上、素通りしている食堂です。
行ってはみたいけど、なぜか入れない食堂でした。
 
こうやって入店するのも、ブログを始めたのでそのネタのためという大義名分です。
ブログを始めて良かったな~、視界が広がりました。
 
イメージ 1
 
注文は、まずは鉄板でその店の筆頭メニューから。  
しょうゆラーメンです。 
イメージ 2
 
 
味は、美味いです。
しょうゆでも辛みがあるような・・(こしょう入れたから?
私の世代には、アキのこない良い味わいです。
これなら何杯でも食べられるかな。
やっぱり、子供の頃に食べた「うまい!」が自信の判断基準になっていると思います。
 
グルメ番組の超お高い逸品は、大人になった私でも食べたことがありません。
 
子供の頃、私の親が私においしいものを食べさせたいと思って、食べさせてくれた「中華そば」の味が、今でも私の中の五つ星なのかな~?
 
月山軒、おいしかったです。
次は嫁さんと食べに伺います。