バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カブで炭水化物を買い物

月山湖から家に戻って来たら、買い物の指示が・・

lele-mmw.hatenablog.com

 

近場のお店なので、カブ50で出動。
イメージ 1
50のフロントカゴです。
さすがメーカー純正、抜かりがないですが、若干容量不足気味。
 
イメージ 2
こちらが90に付いているものです。
 
容量は90が良いのは当たり前ですが、ヘッドライトの光軸がカゴに干渉してしまうんですな、う~ん残念。
 
買い物はコレ。
イメージ 3
ひやむぎです。
そうめんだと細すぎて、うどんだと太すぎる・・なるほど、その通りだ。
 
昔は夏の暑い日に、冷麦だけ食って、なんで大丈夫なの? って、思っていました。
だって、御飯だけ食べてるようなもんでしょう。
でも、近年の炭水化物プロブレムをみて納得!
 
炭水化物は、状況によって積極的に使えば、効果倍増!が判ったような気がしました。
夏の暑い日は、やっぱりひやむぎでしょう。
 
今現在、炭水化物は健康の悪者みたいですけど、昔の食べられなかった時代の救世主ですし、米の量で収入・位・地位が現わされていたんですから(何百万石とか)米は大事です。
 
ちょっと昔、カーボローディングって言って、アスリートが騒いでいました。
今はどうなのかな?
でも、ウェイト制競技の減量測定後の復調には、炭水化物を使用する方も多いと聞いたことがあります。