バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

またもや月山軒へ、そして笹川流れへ

今日のAMは、朝から田んぼの農道水路管理組合の草刈り。
イメージ 1
刈払機が大活躍。
20人くらいで草刈りを行ったのですが、この刈払機が最古参。
30年近く昔のものになるそうな。
ノーメンテで機能をはたし素晴らしいの一言です。
まぁ、うちの2台のカブも同じくらいですが。
 
 
草刈りが終了して、家に戻ったのが11時過ぎ。
嫁はんは、私用でお出かけ。
 
今日はスカラベで出動です。
海がみたいです。
私は内陸育ちなので、海には子供の頃から人一倍の憧れがあり、海に行くのは、私にとって素晴らしいご馳走です !
 
いつもの如く、R112月山花笠ラインを日本海に向かうと、前回紹介した「月山軒」が・・やっぱり入っちゃおぅ。
う~ん、私にとって怪しい食堂だったのに、今日はお客がたくさんいます。
うれしいような、悲しいような(笑
今日は暑かったので、オーダーはコレ。
イメージ 3
暑い夏に定番の?味噌ラーメンです。
 
私のこだわりは、コーヒーとラーメンはホット、なので夏の鉄板メニューです。
写真を撮るのを忘れたので、一箸手を付けてから写真を撮りましたので、ご了承を。
 
味は、私の地元で言う所の「網走ラーメン」系で、懐かしい味です。
子供の頃から食べ慣れた味で、とてもおいしくいただきました。
 
 
 
さて、ここまで来たら海までもう少し。
今日は足を延ばして、新潟の「笹川流れ」まで行きました。
ここは、いつ来てもいいなぁ、思い出も一杯だし。
思い出の無い湘南より、青春の笹川ですな。
イメージ 5
今日は粟島がとても近くに見えました。
粟島にも行ってみたいな~
 
笹川流れはいつ来ても切なくなる、思い出いっぱいのビーチです。