バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

好きの条件って?

米沢から帰って来て、16:00前。

lele-mmw.hatenablog.com

 

やっぱりカブに乗りたいので、90でgo!
まずは、JR左沢(あてらざわ)駅へ。
左沢線ディーゼル・無電化)の最終駅です。
線路がここで終わりです。
イメージ 3
 
イメージ 1
 
実は、戦前にはここから更に南のフラワー長井線荒砥駅まで繋がる計画だったらしいです。
鉄オタではないので詳しくはないですが、非常に残念です。
もし繋がっていれば、途中の朝日町や白鷹町の経済は大きく変わっていたはず。
 
たら・れば、は禁句でしょうが、残念です。
繋がっていても、廃線の可能性大ですけどね・・
 
 
更に行った先はここ。
イメージ 2
 
大江町の柳川温泉から、西川町の大井沢に抜ける山道の、更に旧道に位置する大頭森山駐車場です。
新道はトンネルが出来て、ここは旧道になってしまい、人があまり訪れなようです。
昔はちゃんと整備されていて、もっと景観が良かったような気がします。
旧道は急勾配なため、90では1速を使う事もしばしば。。
カブに乗って思うことは、カブはやっぱり汎用性・間口が広いということです。
ベスパと乗り比べると、横綱と平幕の対戦でカブの圧勝です。
 
でも、それで済まないのがバイク乗りの偏屈なところ(笑
 
やっぱりベスパに乗れば、ベスパのダシが出てきてメロメロになるし、カブに乗れば、カブにメロメロになります。
 
 
その後、大井沢に抜けず大江町寒河江市に戻って、いつもの「小野容子」さんのキムチを購入。

lele-mmw.hatenablog.com

 

 
その後、1000円散髪に行きましたが、今回で3回目。
散髪してくれたのは、前回のオバちゃん。
私は芸能人ではないので、出来栄えはそれなりでok。
以前のアイパーに比べて、私には何よりも時間の短縮が大きな利点です。
 
出来栄えウンヌンは、モデル(自分)の出来栄えが問題なので・・(笑