バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

地元の優しい味

お盆ですね。
帰郷されている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
これからUターンラッシュもあるかと思いますので、気をつけてください。
 
お仕事の方はお疲れ様です。暑い日が続きますが、お仕事をされてる方々のおかげで、快適に過ごせています、ありがとうございます。
 
 
さてさて、昨日は13日で、私の地域ではお墓参りの日です。
朝から樹木の消毒、仏具のお磨き、小屋の掃除等を一気に行いました。
 
昼食に嫁はんと行ったのが、地元の五一ラーメンです。 
迷った末に、みそラーメンにしました。
いつもメディアに取り上げられている有名店のような、パンチの効いた味は有りませんが(失礼(-_-))、飽きの来ない優しい味が大好きです。
ここではいつも、みそラーメンなので次は別モノを食べてみよう。
 
 
家に戻り、また雑務をこなします。
その中で、通帳記帳のため50で出動! 
銀行3行をまわり、記帳終了。
 
 
そして寄り道。 
いつもukeで野演をするグリバーさがえ。
今日はuke無し。
水上バイクで、遊んでいる方がいました。
涼しそう&楽しそうですが、私は陸上バイクで満喫しているから、水上ものを購入することはないだろうな~
 
 
夕方からお墓参りに出かけました。
明日からは、親戚へのお盆参りです。
なんと、20軒回らなければなりません。
田舎なもので、親戚付き合いが多いのです。
 
盆と正月は、いつもお参りで満喫しています(って事で・・