バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スズ菌14・・エスクード・ノマド、その1

久々のスズ菌ネタです。

lele-mmw.hatenablog.com

前回のサベージ売却後、大阪で2年過ごしました。

山形に戻ってきてからは、当時乗っていたクロカン4駆で過ごしていましたが、ある時ミッション・トランスファーから異音が出まして・・
明らかにミッション交換・載せ替えのパターン。
いっそ買い替えようという事で、いろいろ考えたあげく買ったのが、スズ菌のエスクード
そうです、スズキとホンダは4輪もあるんです。
スズ菌の症状は、2輪・4輪関係なく発病し発作を起こすようです。
 
イメージ 1
とにかく、バイクでも車でも山に入って行くのが好きだったので、MTBも積んで山に入り、車で行けない所はMTBで走っていました。
MTBで走れない所は、MTBを担いで、です。
担ぎも立派なベーシック・テクなのです。
 
ジムニーにも乗りたかったのですが、軟弱者なのでエスクードになりました。
marさん、すみません、、、笑 ^^)
 
このエスクード、初めてのオートマでしたが今にして思っても、なかなか良かったと思います。
「どうせなら、やった事の無いことを」という事で、あえてオートマにしました。
 
スズ菌4輪編? また後日にでも。