バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

7年ぶり

東北はまだ梅雨が明けず、でも猛暑日もあって蒸し焼き状態?の日もあります。
 
まぁ、いくら暑くても熱帯夜が無いだけ良しとしますか。
家の中は、日中の熱で温まっていて、夜でも暑苦しいですが。
まだ夏本番でもないのに何ですが、東北はお盆を過ぎたら秋風が吹きますからね~
東北の短い夏を楽しみましょう!
↑ って、まず早く梅雨が明けて欲しいですね。
 
 
さてさて、先週は3連休でした。
その日曜日は、7年ぶりに行ったことがあります。
それは、格闘技の試合をすること。
と言ってもバイクで言えば、草レースみたいなライトな大会です。
ブログ名にもあるMMWのW(wrestle・格闘)です。
子どもの頃から、大好きなのがバイクと格闘技。
強い弱いで言ったら、弱い・センス無い・貧弱でどうしようもないんですけど、バイクと同じでやめられないんですょ~(←アホとも言うか・・
 
 
試合は昼からなので、朝からバンテージの巻き方を復習。 
イメージ 1
 
最後に試合に出たのは、東日本大震災の前の年の秋、2010年。
あれからもう7年弱が経つのね~
まぁいろいろあったけど、またこうして試合に出られることに感謝です。
 
結果は、2勝1敗です。
6人でのリーグ戦だったので、本当は5戦しなければならないのですが、怪我等の途中棄権者が出たりして、3戦で終了。
結果だけ見ると勝ち越しですが、内容は、う~ん次回への反省という事で。
 
いい歳こいて、自分の子供くらいの連中との試合です。
こんなおっさんと試合をしてくれることに感謝です。
 
 
会社の同期や同級生の話を聞いていても、話題になっているのは退職後や年金や孫?の話ですもんね~
もちろん自分もそういう歳なんですけど、話題が合わないというか・・
 
あんた試合なんて、そんなことしてる場合じゃないでしょう!
と、心の中で自問自答することもありますが。
それでもやりたいんだから、アホなんでしょう。
バイクと同じですわ~(笑
  
試合が終了して、アドレナリンが切れたら、体の所々がイタイイタイ。
アバラにチョコっと、スジが入ったようです、経験上(←ヒビともいうか
 
まぁ自分で決めてやったことなので、正々堂々と痛みをいただくことにします。
(やっぱり、ただのアホ?