バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

モータースポーツしました(草刈りです

ドタバタした日々が続きましたが、ブログを書く余裕も出来て来たので、さっそく。
 
この梅雨空で雨が降る、次は猛暑日でカンカン照り。
う~ん、これは雑草にたくさん水分取って、たくさん光合成して、たくさんのびてください!
というようなもの。
 
畑の雑草が伸び放題で、週末は雨が多いので除草剤も散布出来ず・・
ここは散布ではなく、刈りに行く事にします。
とは言っても刃の先端チップもボロボロなので、新品に交換。 
イメージ 1
 
ついでに、回転変換部のベベルの所にグリスアップ。 
イメージ 2
 
さて刈り取るか~と思うも、まだアバラが痛い。 
そして、これを2~3時間振り回すと腰がイタくなる~という事で、そんな時の出番がこれ!
 
ウェイト・トレ用のベルトです。
これは皮製ではないので、結構使い勝手があります。
ギックリ腰になった時も使うんです(笑 
イメージ 3
 
ベルトを巻いて、モータースポーツ開始!一気に刈り取ります。
新しい刃は良く切れていいですな~、無駄な力が入りません。
やっぱり、包丁は切れない方が危ない、というのが良く判りますね。
 
イメージ 4
 
もう一つ別の畑も刈り取りして、今日の分を終了。
 
あれ?アバラが更に痛いですわん・・
こりゃ~、とどめを刺してしまったかな?