以前書いた、スカラベの後継をやっと書きます。
6月にウチに来ました。
これでフラットトラックは出来ない、ナンチャッテトラッカーバイクかな?と思いましたけど、トラッカーは初めてです。
ポジションは、トラッカーというよりクルーザーのようなワイドハンドル。
これではダートで抑えは効かないだろうな~(ダートを乗る気はありませんけど
状態は、スカラベより走行距離多、左右レバー先端部欠け、テールランプ割れ・・
スカラベなら40Km/L以上走るし、総てが快適仕様。
大抵の人は、スカラベをとるでしょうけど。
そうはいかないのが、バイク乗りの偏屈なところ。
いやいや、スズ菌が脳中枢まで入り込んで・・(笑
スカラベはTさんに可愛がられて、全身何とかコーティングまでしてもらって、幸せに過ごしているようなので、なによりです。
まずは、このレンズの割れを応急処置。
108円で応急処置完了!
自分のモノになったら自己責任なので、なにはともあれエンジンオイルを交換。
さっそくツーに出発。
取り急ぎ、30数年前に買ったタンクバッグを装着。
このタンクバッグは、GN400用に買ったのでした。
ハンドルがワイド過ぎ。
ふんぞり返るポジションで、ケツに体重が掛かって腰も痛くなる。
実はアメリカンポジションって、楽ではないんですよね。
背もたれあれば、また別でしょうけど・・
さっそく、ハンドルをTW200のものに交換。
かなりいいけど、ワイド過ぎなので左右20mm位グリップからはみ出して(内側に)装着。
早速、朝日スーパーラインへ、って通行止めですやん。
後から来たトリッカーの人は、横から侵入したようですけど・・私はUターン。
こういう所に、ムリクリ入っていっても、もう快感はありません・・
せっかくなので日本海を眺めて、帰宅に着きます。
このハンドル、なかなか良いのですが、上半身はトレール車、下半身はロード
みたいな感じで、どっちつかず。
好みとしては、もう少し低くて狭いハンドルがいいかな~
という事で、無い金叩いてコンチハンと風防と左右レバーを買いました。
まだチョイ乗りしか出来ていませんが、結構良い感じです。
スタイリシュでケツの痛くなる薄いシートでも、ハンドルにも体重を掛けられるので、これは期待大です。
ああ、やっとグラトラを書くことが出来ました。
詳細はまた今度、ヨロシクです。