バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

シューズの裏側

イメージ 1
私のランニングシューズの裏側です。
 
走るために走っているのではなく?、格闘技のために走っているので、ちょっと走り方が違います。
踵を着地させずに走ります。
なので、シューズは踵が減らず、指の付け根付近が減ります。
私はO脚なので、外側が減ります。
特に左足側。
 
最初の頃は、1kmも走るとアキレス腱やふくらはぎが痛くなって
「こんなのやってられね~」
って思ったんですが、今は10kmくらいは平気で走ります。
ただし遅いです。
このシューズは使い過ぎ。
ケチっている訳ではないんですが。
 
今は、新しいシューズで走っています。
おっさんがピコタラ・ピコタラ走っているので、街のランナー達は、みんな颯爽と私を抜き去って行きます。
踵を着いて走ったら俺だって・・
いやいや、どんな走りをしてもバイクと同様で、速くは無いので。
 
まぁ、今後もヘコヘコ走り続けますわ(笑