バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

田んぼアートのはしご

今日は所用で米沢へ。
ついでに小野川温泉田んぼアートを見に行きました。

www.google.com


伊達政宗公 生誕450年、どの劇画やドラマを見ても、伊達正宗公は男前ですよね。
なんだか今年はモノクロだな、と思ったらもう時期が遅すぎて白・淡い色系の稲が濃い色になったそうです。
イメージ 1
本来は5色くらいあるようです。
イメージ 2
明日でおしまいだそうです。
後は申込み希望者で稲刈りらしいです。 
イメージ 3
 
 
そして米沢からの帰り道、この前見た白鷹町田んぼアートへ。
イメージ 4
 周りの稲が刈り取られていました。
イメージ 5
描かれたのは、「おかいこ姫とカメ」のようですね。
 
どちらの田んぼアートも、丘の上から見た時に、見栄えが良いような縦横比で稲を植えているそうです。
 
大変な労力がかかると思いますが、また来年も楽しませてくださいね。