バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

地鶏ラーメン 阿波家へ

米沢に行って昼になったので、今回も地鶏ラーメン阿波家へ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

前回食べたのは、磯しょうゆラーメンでした。
なので、岩のりが載っていました。
 
今日は赤みそラーメン。
イメージ 1
 
麺を選べるので、ちぢれ麺で注文しました。
味はあっさり系だけど、地鶏のダシが効いていて毎日食べられそうな私好みの一品。
近年の一杯勝負のラーメンは、毎日食べたら血圧上がる味付けなので。
 
おいしかったので、替え玉をお願いしました。
イメージ 2
替え玉はストレート麺にして、2種類の麺を堪能しました。
私の好みは縮れ麺の方ですね。
 
おいしかったです。
また米沢に行ったら、今度は磯塩ラーメンをちぢれ麺で食べてみようかな。