バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

1×1、10日目

昨日UPしたユニサイクルですが、1週間ほど前に手元に届き、毎日練習をしていました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

数値目標がないといけない、と思い計画をザクっと立案しました。 
1、1週間で100m
2、1か月で10km
3、3か月で30km
4、半年で50km
5、1年で100km
 
ユニサイクルに関しては何も知らないので、その強みを生かして?ちょっと無謀かなと思う目標を立てました。
何処まで出来るかは、いつまで情熱が続くかでしょうか。
 
イメージ 1
 
ユニサイクルが手元に届いてから、今日で10日目。
最初の3日くらいは全く乗れず進めず、壁を支えにしてひたすら練習。
4日目くらいで運が良ければ壁無しで2・3mくらい乗れるように。
1週間目で、これも運が良ければ最長10mくらい乗れるようになりましたが、とてもrideしているものでなく、どこに行くかは一輪車に聞いてくれ~、という状態。
1週間で100mは無謀だったかな、本当に乗れるようになるのかな、と超不安になりましたが、それでも数m乗れただけでも、頭と体の中では「カイカン💛」。
 
昔流行った、脳内革命の脳内モルヒネっていうやつなんでしょうか?
 
 
昨日9日目で、これまた運が良ければなんとか30mくらい。
それで今日10日目。
最初はいつもの如く、運が良ければ状態で均衡。
始めて30分くらいしたら、突然100m達成しました(ビックリ
その後も乗れたり乗れなかったりでしたが、最後の方はかなりの確率で?
50m越え・100m達成を連発しました。
超うれしいんですけど、一方の正直な気持ちは
「何で俺、一輪車に乗れるの?」「明日になったらまた乗れないんでないの?」
本当に不思議な感覚です。
 
人の体ってすごいなぁ~と思いました。
何度も何度もやっていると、体が学習してバランスをとる様になるんですもん。
目標から3日遅れで、何とか1段階クリア(遅刻ですけどね
 
まだちょこっと乗れるようになっただけなので、また明日から気を引き締めて練習しよう。
 
いや、明日は転勤者(転出)の激励会だったのでした。
一杯飲むから危険なので、練習は✖