バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

片腕でユニサイクル

右肩を痛めて5日目。

lele-mmw.hatenablog.com

 

まだ肩を動かすと激痛が・・
月曜日に病院に行ったものの「薬の連続投与はダメ」、とのことで注射は打ってもらえず。
しかもこの病院、明日から4連休うぅ。
注射は月曜日までお預け(マジかい
 
腕も振れないので、ランニングも出来ず、体がナマル。
 
という事で、右腕は固定しておいて、ユニの練習(自己責任です
どうせ乗れないので、フィットを外に出した車庫の中で充分。
 
イメージ 1
私は、まだ壁や電柱等を使わないと乗り出しが出来ません。
なので、周りに何もない所から乗り出す練習をします。
 
いつもは、右手でサドル先端を掴んで、右足をペダルに掛けるのですが、右手が使えないので左手でサドル、左足をペダルで練習を始めます。
右手が動かせないのを差し引いても、ユニになかなか乗れない。
 
育った世代が、梶原一騎のど根性マンガ世代なので、ここはモクモクとひたすら練習。
 
1時間程練習をして、偶然か必然か判りませんが、少しコツが判りました。
ちょっとしたコツなんですが、こういう事は本やHPにも書いていません。
こんなコツ、間違ってるかもしれないけど(笑
 
やっぱり我流でやるんではなくて、しっかりとした指導者から直接指導していただいたら、10倍速いし変なクセも付かないんだろうな。
 まぁ私の周りに一輪車を乗る人なんていないので、仕方ないですかな。
 
腕を振り回せるようになるまでは、距離は伸びないけど、こういう地味な練習をやっていきますか。
 
我流、自己流の極みですが、どこまで出来るか(どこまで飽きないか
自己満足の人柱になって、続けてみます。