バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今週は大阪出張

今週は出張で、大阪に行ってました。
仕事も終わり、時間が出来たので散歩に出ました。 
私が以前住んでいた、坂の多い街にやって来ました。
雨が降らなければ、勤務後によく走って(run)いました。
昔(25年以上前)は、1km以上続く登り坂でチャリのオバちゃんを何台追い越せるか、なんてアホなことをやっていた記憶があります(笑
 
そんな街で、当時住んでいた寮があった場所に行きました。
イメージ 1
寮は写真のとおり、駐車場になっていました。
まぁ淋しいですけど、時の流れですから。
建物だけ残っていたって、当時には戻れませんからね。
でも寮が残っていても、幽霊屋敷(廃墟)やゴミ屋敷になっていたら、もっと悲しいだろうな~
なので数年暮らした地が、こうして駐車場としてまだ活躍していることに、ちょっとはうれしい気持ちもあるんですよ。