バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ここ10日間くらいの雑記

先週、長男のいる米沢に行って来ました。

www.google.com

米沢市山形県でも雪の多い所。
ひと山越えて福島市に行けば、雪なんてあまりないのにね。
道路が圧雪状態になるのも時間の問題か・・
イメージ 1
私のところは、まだここまではありません。
 
 
ところ変わって、仙台市のR48沿いの鳳鳴四十八滝。

www.google.com

R48から仙台ハイランドに入って行く交差点のところ。
イメージ 2
 
イメージ 3
これは10日くらい前の、雪が無かった時の写真です。
今は少しは積雪あるかな?
ここは周りの雰囲気に反して、渓谷が深くてなかなか良いんですが、あまり目立たないんですよね。
 
 
そして、ユニサイクル。
イメージ 4
 
まだ飽きずに続けてますよ(笑

lele-mmw.hatenablog.com

 

今はアイドリング(前後にユラユラ漕ぎながらその場停止)とリバース(後進)の練習をやっていますが、全く出来ません。
ユニサイクルに乗り始めた時を思い出します。
まぁ、出来ないとどうなる訳でもないので、気楽にひと冬掛けて練習してみようかと思います。
”ひと冬”のニュアンスのハカナさは、雪国の人しか判らないかな?(笑
 
もう少し自在に乗れるようになったら、最初に乗ってみたいと思った36インチが欲しいな~(物欲