バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

壁面アート?

昨日は用事があって、米沢へ行きました。
 
昼食に行く事になりましたが、せっかくなので行ったことがない店に行こう、という事で、ちょっと裏通りにある「金田屋」さんに初めて入りました。

www.google.com

店の雰囲気も良く、また来ようかなと思いました。
頼んだのが、スタンダードな「ラーメン」¥600-。
イメージ 1
う~ん、毎日食べられそうないいお味です(ギトギト・ゴテゴテしていない
これが「米沢そんぴんラーメン」系かな?
次回は味噌を食べてみたいけど、どうかな?
 
そして帰り道、ボブ・レノンさんのブログにあった、萌え~な工事カンバンを探そうと(確か米沢・川西とか書いてあったような・・)川西町方面に迂回して帰ります。
探しましたが、やっぱり無いな~と思っていると、こんなのが目に入りました。
建物の壁への壁面アート?
う~ん、良いのか悪いのか判らないけど、描くのは大変だっただろうな。
写真の通り、周りの田んぼはまだ雪に埋もれています。
天気は良いけど、春はもう少し先ですね。
 
カンバンはまた探してみます。