バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

股が痛い

この前の休日2日間は天気も良く、絶好のユニサイクル日和でした。
さっそく、いつものサイクリングロードを西北に向かうと・・雪で走れませんわ。

www.google.com

西北は月山の方角ですからね(月山は夏スキーのメッカ
イメージ 1
 
陽も傾いて、影が長くなったところで影を自撮り。
イメージ 2
 
東南に進むと、汚れた残雪が。
ここは、雪捨ての指定場所なのよね。
「見て雪よ、ステキ!」っては誰も言わないですよね、同じ雪なんですけど。
イメージ 3
 
そこら辺をウロウロ乗り廻して、この日は13.2km。
イメージ 4
 
 
 
そして次の日、本日は風が冷たい。
でもユニは、バイクやチャリに比べたら走行風がほとんどないので、大汗をかきます。
今日は東北中央自動車道の所まで。
イメージ 5
 
前回もここで写真を撮ったけど、撮る理由は他に何~もネタになるものがないんですよ。
イメージ 6
 
バイクなら給油ですけど、人がエンジンなので人に炭水化物燃料を補給
イメージ 7
 
止まっていると直ぐに体が冷えて来ます。
24インチ直結(1:1)のユニサイクルを素人の私が乗ると、スピードはだいたい8km/h前後。
歩くより速く、走るより遅いという、大変もどかしいスピード(悩ましい
 
今日は15.3km走行。
イメージ 8
 
距離としてはとても短いですが、まだ数か月の素人ですからね。
ユニサイクルに乗って判った事・・股が痛い!
自転車でも尿道圧迫はあるけど、ユニは更にその上を行きます。
 
バイクで言えば、ハンドル・シート・ステップのトライアングルがライディング傾向の目安になるけど、ユニはモロにシートに体重が掛かるので股が痛いのは当然と言えば当然か。
youtubeとかで、よくユニでツーリングしている人がいますけど、尊敬します。
「鉄の股」「アイアン・尿道」ってところでしょうか・・
 
ユニサイクリストの皆さんごめんなさい、ホント尊敬してます。