バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

近頃食べたもの

この前の土曜日は、朝から夕方まで親戚の法事に出席。
風が強く寒い一日でしたが、納骨の時に雨が降らなかったので良かったです。
法事から帰って来てから、嫁はんと仙台に向かいます。
下の子がジャニ・タレのコンサートのため仙台まで来ているので、仙台駅待ち合わせで迎えに行きます。
時間がまだあるので、駅地下で食事を。
選んだのが、大戸屋のひれかつ定食。
イメージ 2
駅地下にしては?リーズナブルで、まぁ良いかと。
 
 
 
次の日、下の子を秋田まで送って行きました。
当初私が仕事だったので、嫁はんが酒田か鶴岡まで下の子を乗せて行って、そこから電車で秋田に帰る予定だったんですが、急遽私の仕事がキャンセルになったので、秋田まで送って行く事にしました。
 
 
 
秋田に来ると食べたくなるのが、ひない軒のラーメン。
今日は醤油ラーメンの大盛り。
イメージ 3
普通のチャーシューもおいしいですが、やっぱり地鶏ラーメンの鶏肉の方が良いかも。
私の中では上位クラスの醤油ラーメンです。
 
 
 
おまけで、こちらは高畠町にある「わたべ」の辛みそラーメン。
寒い時はやっぱり味噌かな。
ここの味噌ラーメンも大好きです。
うまいものは美味いので、細かいウンチクは省略(笑
 
 
 
秋田からの帰り道、新庄は雪でした。
タイヤは既にノーマルタイヤだったので、R108は通らずR47を選んで正解でした。
 
東北は、まだ雪が降ってもおかしくありません。
峠越えをされる方は、お気を付けください。