バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

カワサ菌1・・ボブキャット

スズ菌ネタが無くなったので、カワサ菌ネタでも。
私は東北に住んでいますが、私が子供の頃はカワサキの代理店がほとんどありませんでした。
 
私は高校受験合格発表の翌日に、目を付けていたバイクを買いました。
不動車ですが、16歳の誕生日までレストアして乗ろうと思いました。
そんな私の行動を見ていた友達が、高1の秋くらいに解体屋から買ってきたのがコレ。
 
イメージ 1
 
カワサキ125TRボブキャット、って言うんだったかな。
確か、90がトレールボス、250がバイソン、350がビッグホーンだっけ?
 
鍵が無いので、山形唯一のカワサキ代理店(柿崎モータース?)に注文することに。
私が山形市の高校に行っていたので、部活の帰りに注文に行って、受け取りにも私が行って、取り付けも私がしたような気がするな・・
 
エンジンは簡単なキャブ掃除で復活して、みんなで乗り廻しましたね~
結局ナンバーを取得することもなく廃車にされ(もともと廃車ですけど)、
その友達が次に手に入れたのが、350TRビッグホーン(こちらは実働
 
イメージ 2
 
たしか高2の頃で、私は部活に明け暮れていたので、残念ながら一度も乗せてもらうこともありませんでした。
今思えば、乗ってみたかったな~
私はスズ菌感染者なので、当時ハスラー400の大ファンでして、ビッグホーンにはあまり興味が無かったのよね(笑
 
その後、私は何台かのカワサキ車に乗りますが、それはまた次の機会にでも。