バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

春のエア祭り?

冬でも、天気が良いとちょこっと乗っているのですが、春を迎え、一応軽く点検をしてみました。
 
先日スロージェットを#35→#38に変えたドリーム。
時間が出来たので、キャブ(エア)調整などをしてみます。
パイロット・エア・スクリューを調整してみると、戻し1/2回転くらい。
これはもう少し、ジェットの番数を上げたいところですね~
イメージ 1
排ガス対策のチューブ・配管がギッシリと詰まっています(カブに比べて
そういうものはスッキリさせて、フレッシュなエアーを吸わせてドリームを走らせてやりたいな~
 
 
続いてのエア調整は、タイヤの空気圧調整。
私の行くGSのポンプは先端がストレートなので、バイクに使えないので、手動ポンプでセコセコ詰めます。
まずはドリームから。
イメージ 2
フロントが1kg/cm2くらいでビックリ・・確認して良かった~
そういえば、ハンドリングがちょいとユラユラしてました。
テレスコなのに、こんなに剛性なかったっけ?って、以前感じたのでした。
 
 
お次はK。
イメージ 3
Kも1.5kg/cm2くらい・・抜けるもんだな~
 
 
その次はグラトラ。
イメージ 6
グラトラのエア圧はほぼOK。
グラトラのタンクのガス漏れは、液体パッキンのお蔭で収まったみたいです。
チェーンが伸び気味なので、次回チェーンを張りましょう。
 
 
最後にベスパ。
イメージ 4
バッテリーレス等のシンプル構造なので、越冬しても一番タフなのがベスパです。
 
ついでにベスパで試走して、いつもの定位置で撮影。
イメージ 5
 
 
今シーズンも、楽しくバイクに乗れますように