バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

宝塚歌劇展

母親の三七日参りも終わりました。
 
そろそろブログを再開します。
土曜日は、娘のいる秋田へ嫁はんと行きました。
娘は美術館で見たいものがあるらしく、ならばと3人で秋田県立美術館へ。
やっていたのは「宝塚歌劇展」・・私に全く興味が無いし、全く判らない。
イメージ 2
 
宝塚と言えば、ベルサイユの薔薇くらいしか思い浮かばないんだけど、時代劇やルパン三世るろうに剣心までやってるんだね。
イメージ 3
 
マニアが見れば、垂涎モノなんだろうけどね。
イメージ 4
 
う~ん、何が良いのか判らない・・娘が見たかったのは、こういう舞台設計やいろんなデザイン関連だったみたいです。
イメージ 5
これなら私にも理解できますな。
 
だいたいミュージカルって言うのが、子供の頃から体が受け付けない(笑
これで拝観料¥1,200-だもんね~
娘もわざわざ自腹で見に来ない訳だ(たぶん
私一人なら、¥300-でも見ないかもね。
比較しちゃ悪いけど、私には福島のUFOふれあい館を見た方が興奮して、体中の細胞も活性化されて、健康にもヨロシイかと。
宝塚ファンのみなさま、ゴメンなさい 
 
 
娘が蕎麦を食べたいと言うので、スマホで調べて秋田駅から東方向の「そば処けん太」にやって来ました。
私が頼んだのは「ねぎ蕎麦セット」という名前だったかな。
何故か刺身付きで、お味もOK
嫁はんもまた来てもいいかも、って言っていたので、そのうちまた来てみようかと思います。
 
宝塚歌劇展は貴重な体験でした(笑