バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

鮎貝りんご

先日、米沢にいる息子の所に行った帰り道、
私が嫁はんに「長井線のどこかに、ウサギの駅長がいる駅なかったっけ?」
嫁はん「確か宮内駅だよ」
 
ならばとやって来ました、フラワー長井線、宮内駅。
イメージ 1
たぶん国鉄時代のままかな?
イメージ 2
金鳥の看板が、まだ現役で頑張っています(これも国鉄時代のままかな?
 
そしてこの駅にいるという、うさぎ駅長の「もっちぃ」さん。
イメージ 3
 
お会いしました。
う~ん、何てコメントしたらいいんだろう・・
イメージ 4
イメージ 5
先の震災で、具合が悪くなられたようです。
もっと元気な頃に、お会いしたかったなぁ。
ブロマイドまであるんだもんね。
 
そして、もう一つ初めて知ったのが・・「鮎貝りんご」ちゃん
イメージ 7
 
イメージ 6
鉄ヲタの方々は、良く知っておられるのかもね。 
「鮎貝」と言うのは、長井線内の鮎貝地区から来ているのかな?
「りんご」は・・朝日町?
 
ボブさんから教えていただいた「萌え~な工事看板」も探しているんですけどね~
見つからないから取りあえず、りんごちゃんで我慢してくださいね
 
 
追伸:
やっと、スイングガールズを見始めましたよ(笑