バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

プチ弾丸ツアー2

続きです

lele-mmw.hatenablog.com

函館に到着して海鮮丼を食べたあとは、赤レンガ倉庫の周りを散策。

www.google.com

嫁はんと娘は、いろんな店を見るのが楽しそう。
私と息子は、嫁はんの後ろにくっついてスリップストリームに入り、エネルギーを温存。
イメージ 1
イメージ 2
函館山山頂のテレビ塔が見えます。
 
時間がまだ早かったけど、函館山に登ることにしました。

www.google.com

う~ん、大渋滞。
イメージ 3
夕焼けから夜景に変わるのを見ようと、展望台は満杯でしかも誰も動きません。
ここで待っていても仕方ないので、中に入ってお土産を買いました。
イメージ 4
 いよいよ夜景が見れるようになると更に人人人、また更に人が・・
 
「あぁ、やっぱり函館はいいなぁ」
「また来れて良かったなぁ」
「真面目に働いていて良かったなぁ」
いろんな事を考えていましたが、今度は帰りのケーブルカーが大渋滞するのが判り切っているので、速攻で下山することにします。
帰りの場内アナウンスは「混雑のため、1時間以上の待ち時間が必要・・」でしたが、20分待くらいで下山出来ました。
 
 
イメージ 5
あとは夕食を食べて、ネット最安のビジネスホテルに帰るのですが、その前に夜の教会を見学して帰りました。
 
一応家族旅行なので、カプセルホテルやトイレ・浴室共同使用の所はパスして、最安のビジネスホテルを予約しました。

www.google.com

最安と言っても、お盆のハイシーズンなので、それなりの金額でしたが、綺麗なビジネスホテルで良かったです。
 
 
ホテルに帰る前に夕食!で選んだのが函館ラーメンの店。
ここでも行列が出来ていて、ちょっとした渋滞状態。
普段行列の出来る店には行かないので、こういう店は「さぞやおいしく絶品なんだろな~」と思って、おすすめの函館塩ラーメンを注文。
お味の程は・・嫁はんはおいしいと言ってました。
私は・・「わしゃ東北人じゃけぇ、ちぃとばかし好みが違うのぉ」(何県人じゃ、あんた~ ↑ 私の舌が偏屈なだけです
 
本当はここから北海道を巡り回りたいのですが、貧乏人の最安プチ弾丸ツアーですので明日は本州に帰ります。
 
やっぱり函館はいつ来てもいいなぁ・・(しつこい?、笑