バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

お盆も終わり

お盆休みも終わり、先週のこと。
長男が帰るというので、その前にみんなで松島のイカ焼きを食べようという事になり、家族4人で松島に行きました。
イメージ 2
イメージ 3
天気も良く、というか松島もアホみたいに暑くて・・イカ焼きはおいしくいただきましたが、写真撮り忘れました。
 
松島からの帰り道に、カーラジオで金足農の逆転2ランスクイズを聴きました。
アナウンサーの大興奮と観客の大歓声で、何が起こったのか判りませんでした。
いやぁ、感動感動大感動
 
 
そして長男を米沢に送って行き、Coco壱のカレーラーメンを食べて。

イメージ 4(())

いやぁ、カレーラーメンも暑い夏にはgoodです

長男は大学の研究室で、何かのデータをまとめるんだとか。
う~ん、長男は化学系を選考しているんだけど、私にはチンプンカンプン。
 
 
 
そして昨日、長女が秋田に帰るという事で、嫁はんと秋田まで送って行きました。
秋田も美味しいものがたくさんありますが、私も嫁はんも大好きな、ひない軒の地鶏ラーメンを食べました。
すっかり、ひない軒の大ファンになってしまいました。
う~ん、昨日のように涼しい夏には最高の一品(暑い夏でも最高ですょ
長女は美術系を専攻していますが、私にはチンプンカンプン。
 
 
それぞれの目指したものに向かって、がんばってほしいものです。
どこの家庭も一番大変なのは、親のお財布事情ですよね・・