バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

降っちゃいましたね

今朝、目が覚めてふと窓の外を見ると、屋根が白くなっていました。
 
とうとう降っちゃいましたね~
昨晩ランニングをしている時は、まだ降る気配が無かったんですけどね。
こういう時は、天気予報がドンピシャ当たりますな(恐るべし、気象予報士
 
まぁ、まだまだ根雪になるようなもんじゃない事は、200も承知なんですけどね。
イメージ 2
真冬になると、この道路は積雪に埋もれて通行不能、雪原の一部になります。
 
 
ということで、フィットのタイヤを冬用スタッドレスタイヤに交換。
イメージ 1
 
乗り専の私でも、セルフディフェンスとしてこの位はやります。
車載工具+クロスレンチで充分出来ますし。
嫁はんのイースは、先週車検に出した際に交換済み。
サンバーは通年スタッドレス装着で、オールシーズン仕様(手抜きとも言う
 
 
これからガソリンスタンドに行って、エア圧調整でもして来ますか。
手動ポンプでやってもいいんだけど、GSでやった方が楽なのでね・・
 
次は庭の雪囲いかな~、冬支度開始ですね。