バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

また出張で関西へ

先週は、また出張で関西に行って来ました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

まぁ出張と言っても、交渉も責任も無いある意味お気楽な案件なんだけど、後で自分の身に振り掛かる案件で自己責任な出張です(一応仕事なので、詳しくは省く
山形は先日からの雪。
いつも思うんだけど、飛行機ってなんで飛ぶの? ジェットエンジンってスゴッ!!
 
ライト兄弟さん、凄いことになってますよ~、初めの一歩にトライしてくれてありがとう
ライトさんすみません、お賽銭はありませんので・・
 
 
山形から大阪に向かいますが、今回は左の窓側だったので富士山が見えました。
イメージ 2
 
イメージ 3
やっぱり富士山って高いのね~、改めて判りました。
 
 
大阪伊丹空港に到着して、ここからは高速バスで京都へ。
また出会ってしまった、ウズマサ・モエちゃん。
お元気だったようで、何よりです。
本名は「太秦 萌」のようですね、中国語表記で判りました。
 
 
京都からはJRで琵琶湖南地域へ移動。

www.google.com

そして出張案件へ。
 
 
 
数日後、出張業務を終え帰りの高速バス。
雨ですね~、全国的に悪天候という事で、山形は間違いなく雪・・
イメージ 5
 
 
翌朝、大阪空港から山形へフライトしますが、やっぱり生憎の空模様。
イメージ 6
飛行機で最上空に飛び出れば、見事な雲海っていうか厚い雪雲の大雪原。
そう言えば、ウルトラQでは雲の上に不時着して、そこで怪獣が出てきたり、ウルトラセブンでは、雲の中に幽閉されりする回がありましたよね。
誰がシナリオを考えたのか判りませんが(実相寺さん?金城さん?
こんな厚い雲原を見て思いついたのかな~?
 
と雲の大雪原を見ながら、特撮のことに思いを馳せていました。
まぁ、特撮には詳しくはないんですけどね。
時間があったら、Youtubeで見直してみるかな。
 
 
どんな嵐の時でも、雲の上は晴天です・・って、誰かが言ってましたね。
どんな時でも希望を持って、の意味も含まれているかと思うんですけど(ウンウンなるほどね
 
10数分後、無事山形に着陸。
幻想的な雲の上の大雪原から、現実の荒雪原に引き戻されました(笑