バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

米沢 雪灯篭まつり

前回、納豆汁ラーメンを載せましたが、納豆文化の強い私の地域でもラーメンにおいて、納豆をトッピングするのは普通のこと。
 
という事で、私の好きな「納豆味噌ラーメン」を食べに行きました。
お店は天童市の「はまなす」。
イメージ 5
 
旨いんだけどね~、私の食事は高血圧予防のために薄味になって来ているから、ちょっと塩分が高いんだよね~(たぶん一般の方にはこれが普通かな?
 
 
さてさて、3連休は息子が帰って来ていまして、今日は米沢まで息子を送って行きました。
息子を送り届けた帰り道、米沢の雪灯篭まつりをやっている上杉神社の前を通りました。
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 4
↑ 並んだ灯篭の奥が、上杉神社です。
今年は、確かに雪が少なかったので、商工会の方々のご苦労をお察し致します。
 
米沢 上杉藩は歴史が深そうですね、興味はあるんですけど、なかなか勉強するのがですね~・・う~ん。
息子が米沢にお世話になっているご縁もありますし、少し歴史も勉強してみようかな
・・出来るかな?