バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ひない軒の地鶏ラーメン

前回、秋田美人で終わっちゃったけど、秋田県立美術館に行って来ました。

lele-mmw.hatenablog.com

www.google.com

娘が通う大学の卒業生の卒展が展示されているのを観るためです。
娘は卒業生ではないので、娘の作品はありませんが、私はこういうのを観るのが最近楽しみになっています。 
イメージ 1
 
絵や彫刻以外のいろんなアートがあり、個々人それぞれの感性が感じられます。
 
イメージ 2
 
娘が高校生の時、美術部に入ったので、美術館に作品を見に行くことになり、どの作品を見ても、芸術なんてよく判らなかったんですけど、この頃少し慣れてきたのか、作品の熱量を感じられるようになりました。
 
まぁ卒展ということで、もう卒業なので消化試合で作品を作る学生と、最後だから!と気合を入れる学生がいて、その作品に対する熱量の差が大きいから、何となく感じ取れるんだと思いますけどね。
 
 
 
 
そして、秋田に行くといつも食べたくなり行ってしまう、ひない軒の地鶏ラーメン。
 
今回も駐車場が満車・・14:30頃に行ったんですけど、満車でした。
いつもは駐車場誘導員の手で「×」のジェスチャーで追い返されるんだけど、今回は誘導員がいないので、駐車場の入り口で食べ終わった人が出てくるのを待って、何とかお店に入場。
イメージ 4
メニューはこれしかないんだけど、いつも満席。
 
イメージ 5
 
いつもながら、大変おいしくいただきました、ごちそうさまでした。
 
アートも観たし、地鶏ラーメンも食べたし、娘も元気だったし、満足満足。