バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

中華製噴霧機

天気が良いので、休耕地へ除草剤の散布を実施。
 
花壇にはこんなかわいい草花も。
イメージ 1
 
いつもなら、除草剤の散布は3月下旬か4月初旬に行うのですが、今年はもう既に雑草が伸び始めているので、本日除草剤の散布を決行。
 
イメージ 2
いつもの中華製噴霧機。
32ccくらいの2スト、混合給油50:1仕様。
 
一冬冬眠していても、ベスパと一緒で何事も無く軽やかに始動。
しかし、途中でエンジンが吹けなくなって・・ワイヤー切れ?パーツあるのかな?
かわいい小さいキャブを覗くと・・ワイヤーのタイコが外れてますやん!
こんなんで済んで良かった~
 
↓ワイヤー外れ              ↓修理後、張りも調整済み
イメージ 3イメージ 4
 
いやぁ良かった、でエアークリーナーは?
これ、このスポンジがエアクリ(笑 ↓
イメージ 5
 
こんなんで、畑や田んぼの土埃の中、機能するの? というのは言いっこなし。
ほとんどの農家の機器はノーメンテです。
壊れたら・・農協の言いなりになって新機を購入(こんな経済の回り方って・・
農家の人は、作物を作る能力は優れていても、機器のメンテまでする人はあまりいないからね。
まぁ、私は普通の農家の方々よりちょっと機器には詳しいけど、野菜などの作物に関しては、ズブのド素人ですからね~(笑)
 
お互いさまですか(いろいろ教えてね♡