バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

スポチャリ、その後

あっという間に、10月になっちゃいましたね。

今日は朝から親戚の法事でした。

家系がチョいと複雑なので、親戚関連行事が非常に多く、法事もよく出なければならないんだけど、私はそういう場では酒は飲みません →1日終わっちゃうんで。

 

 

ってことで、法事から帰って来て、まだ15:00前。

ブルホーンにしたTREK5200carbonを引っ張り出します。

 

秋は日暮も早いので、サラっと50kmくらいを目途に出動!

向かったのは月山のお膝元の寒河江ダム

www.google.com

 


これは、途中の水ケ瀞ダム。

f:id:lele-mmw:20191006203102j:plain

www.google.com本来逆光なんだけど、もう既にお日様は山に隠れてますわ。

 

本道寺まで来たところでタイムリミット。

www.google.com

この山の裏が寒河江ダム

f:id:lele-mmw:20191006203205j:plain

 

高校生の頃、まだダムが工事中だったので、今のダムの底をチャリで走りました。

今みたいに気軽に写真が撮れるなら、是非残しておきたかった風景もたくさんあったんだけどね。

みんなそうかな?

 

 

月山の頂上は紅葉が進んでいるけど、麓ではもう少し後かな。

いや、あっという間に紅葉が観られそうだな~

f:id:lele-mmw:20191006203303j:plain

 

 

取り急ぎ、工具とパンク修理グッズと長袖シャツだけ持って出発してきたので、原動機用(私)の水が無かったのね。

 

オートバイだったら、たぶん買わないであろう旧道沿いの自販機でアクエリアスを購入。

www.google.com

f:id:lele-mmw:20191006203350j:plain

そうそう、500mlペットボトル用のゲージを付けてたんだっけな。

 

 

帰りは下り基調なので、スイスイ楽々♪。

改めてチャリで公道を乗ってみると、いろんな道路の不具合が見えてきますな。

オートバイを乗っていては気付かなかった事も多々あるけど、まぁそのうち書きます。

 

以前チャリに打ち込んでいる時は、登り専門のクライマー志願だったので、距離とか路肩の状況って気にしなかったのよね。

 

陽が落ちる前に無事帰宅。

本日の走行距離は52km。

 

来週の3連休は何処かに遠征したいな~

 

 

 

おまけ:

昔はクライマー志願だったけど、DHバーには憧れてたのよね。

DH=ダウンヒル、このバーを握った格好がスキーのDH時の格好みたいだからDHバーって呼ばれるみたい。 

f:id:lele-mmw:20191006203444j:plain

まぁ私の場合、空気抵抗ウンヌンよりも疲れたら肘を着いて楽が出来そうだから。

なので、ノーマル状態では低すぎ。

50mmの長ナットを入れて、DHバーを高くしてみました。

 

思った通り、狙った通り、なのですが・・そんなに楽にはならないな~

ま、現在一旦は外してます。

何か、もう一捻り欲しいんだな~

 

今後のお楽しみという事で。