バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

龍上海 宮内店

28日の土曜日から年末年始休暇の入って、早3日が過ぎました。

28日は秋田にいる娘を迎えに行って、29日は米沢にいる息子を迎えに行って、30日の今日は朝から仏具を磨いて、嫁はんと子ども達が買い物に行ったので、家中でウクレレ思いっきり弾いて、夕方はオートバックスにフィットのエンジンオイル交換に行って・・

 

明日こそは大掃除かな・・(笑

 

 

さてさて、29日の米沢からの帰り道、昼食に食べたのが赤湯ラーメン龍上海の辛みそラーメン。

f:id:lele-mmw:20191230175759j:plain

ラーメン王国の山形でも有名で、TVにもよく出てくる一品ですね。

カップ麺にもなってるくらいですから。

南陽市赤湯にある本店は、いつも満員御礼行列状態。

私は行列慣れしていない田舎者なので、赤湯店はあまり行く気にならないんだなぁ~

 

で、私が昔から来るのが、ここ龍上海の宮内店。

f:id:lele-mmw:20191230175928j:plain

他の支店とは違って、ひっそりとして佇んでいて、私は本店よりもこっちが好き。

お味の方も、本店とは微妙に違っていて本店のいかにもガッツリ系ではなく、毎日食べられそうな優しい味です(同系列店だから基本は同じなんだけどね

 

一杯勝負のラーメンばっかり食べている人は、本店派でしょうが、私はこっちの方が好きかな。

本店と違ってアホみたいに混まないし、ゆっくり食べられるのも◎

 

龍上海は、他にもたくさん支店があるから、食べ比べるのも面白いかもね。