バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今日も植樹ですよ

昼食を食べ終えると晴れていたので、昨日の植樹の続きを行います。

lele-mmw.hatenablog.com

 

調子に乗って、今年は何か新たな果樹を植えてみようかと。

何を植えるか迷ったんだけど、植えたことのないもの & あまり食べたことのないもの、その条件で選んだのが、「ネクタリン」と「サンプルーン」

 

昼から速攻で、ホームセンターに買い出しに行ってきました。

そして速攻で、ブルーベリーの近くに植樹。

f:id:lele-mmw:20200510202124j:plain

左がサンプルーンで、右がネクタリン。

 

これから2~3年は実が付かないと思うので、気長に育ててみようかな、と思っています。

 

そして、ついでに野菜の苗も購入したものをプランターに植え替え。

f:id:lele-mmw:20200510202207j:plain

左から、「だだちゃ豆」「中玉トマト」「大玉トマト」。

それ以外の野菜は、収穫しても食べきれないので、嫁ハンから却下。

トマトは3年目、枝豆は初めてです(親が植えたのを収穫はしていたけどね

 

トマトは脇芽を摘んだものを挿し木にすると、根が出てきてクローンがたくさん作れるんですよ。

昨年は、その増殖していくのが面白くてね(食べきれなくなるんだけどね(笑

 

来週にでも、畑に植え替えるかな~。