バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

コロナで改めて判ったこと(趣味バイクの事ね)

緊急事態宣言が解除されてから、2週間以上経ちましたね。

昨日は娘のいる秋田まで、久々に行ってきました。

前回行ったのが3月初旬、それからアレヨ・アレヨという間にコロナが猛威を振るって、県境を跨ぐ秋田に行くのは自粛していたし、娘もGW帰省は出来ませんでした。

 

昨日行った目的は、例の10万円を娘に渡すため+食料供給かな。

まぁ口座振り込みすれば済むことなんだけど、そこはバカ親なもので・・(笑

 

これは、R7の岩城を過ぎた下浜あたりの集落を回避するための新しいバイパス道です。

www.google.comf:id:lele-mmw:20200607184845j:plain

確か3月初旬ころ開通したんだっけかな、通るのは今回で2回目。

眺めはいいんですよ、でも集落回避のため山側に道路を作ったから、その分登っている

ってことなのね。

車はいいけど、チャリだったら旧道行くかな? でも景色も見たいしな。

 

 

秋田市に到着して、まだ時間が早い(娘があと15分後に来てって)ので、大森山の展望台に寄道して、景色を眺めます。

www.google.com右側の島影は男鹿半島ですね。

f:id:lele-mmw:20200607184933j:plain

近くの大森山動物園もたくさんの車が止まっていたので、少しずつ活気を取り戻して来ているようで、ひと安心。

 

娘は元気でしたが、授業もまだオンライン授業で就活も心配って言ってましたけど、親としても心配・・バカ親なもので。

 

 

ってことで、昨日は450kmくらい走ったんだけど、ライダーとしてもやっぱりジッとはしていられなくて・・ 

先々週はタイカブで喜多方~阿賀~新発田~小国、350kmで38.5km/L。

f:id:lele-mmw:20200607185047j:plain

www.google.com

この日は、会津坂下のすきやで牛丼食べたのね。

 

 

先週はグラトラで鳴子~平泉~古川~尾花沢。320kmで40.2km/L

f:id:lele-mmw:20200607185132j:plain

ここの路肩に座って、コンビニ弁当食べたのね。 

www.google.com



今日はタイカブで大蔵~鶴岡~酒田~鮭川~大石田、270kmで48.2km/L。

f:id:lele-mmw:20200607185204j:plain

ここのコンビニの裏で、サンドイッチ食べたのね。

www.google.com

 

こうしてみると、自分のバイクの嗜好性が判ってきますね、それは「ただ走るだけ」。

メシなんてコンビニ弁当だし、観光地見るわけでないし、止まるのはGSとコンビニ。

実は昔からそうなのよね。

別にワインディングとか高速道とか関係なく、ただ走っているのが好きなのよね。

 

今回のコロナ騒動で春先は走れなかったので、改めて自分のバイク嗜好性が判りましたよ。