バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

フィットついに30万km

長年乗っている、嫁ハンのおさがりのフィットちゃん。

前回、走行距離について書いたのが、昨年の4月で27万kmの時でした。 

lele-mmw.hatenablog.com

 

そして昨日の事、ついのフィットが30万kmイッちゃいました。

f:id:lele-mmw:20200720223006j:plain

 

全体のヤレ具合は、走行距離相応ってとこでしょうか。

先月車検があって、車検から帰ってきたら、エンジンからの異音が更に大きくなりました。

前から、異音には気付いていたんだけどね、車検整備でトドメを刺された感じなのよね。

 

オルタネータとウォーターポンプからの異音で、ベアリングがヤラれているらしい。

オルタはリビルド品を使っても、総額6万円以上かかる、う~ん。

 

激安中古車とか、いろいろ探したんだけどね、今一つ決定打が無くってね~

いや、無いのは決定打じゃなくて、手持ちのフリーキャッシュですよ。

娘が大学を卒業して就職するまで、持ちこたえなければならないのよね~、キビシ~!

 

なので、フィットを修理に出したのが今月初旬。

ATオイルも交換して、総額6万7千円と端数がちょい、痛いけど仕方ないし。

修理が終わったフィットに乗ってみると、いやぁ~調子いいわぁ~、フィットってこんなに良かった?goodです!

どんだけ調子悪いのに乗ってたんだ!ってツッコミが来そう。

 

ということで、もうしばらくフィットには働いてもらうことになりました。

でも、さすがに40万kmは無いだろう、って思っているけどね、どうでしょ?