長年乗っている、嫁ハンのおさがりのフィットちゃん。
前回、走行距離について書いたのが、昨年の4月で27万kmの時でした。
そして昨日の事、ついのフィットが30万kmイッちゃいました。
全体のヤレ具合は、走行距離相応ってとこでしょうか。
先月車検があって、車検から帰ってきたら、エンジンからの異音が更に大きくなりました。
前から、異音には気付いていたんだけどね、車検整備でトドメを刺された感じなのよね。
オルタネータとウォーターポンプからの異音で、ベアリングがヤラれているらしい。
オルタはリビルド品を使っても、総額6万円以上かかる、う~ん。
激安中古車とか、いろいろ探したんだけどね、今一つ決定打が無くってね~
いや、無いのは決定打じゃなくて、手持ちのフリーキャッシュですよ。
娘が大学を卒業して就職するまで、持ちこたえなければならないのよね~、キビシ~!
なので、フィットを修理に出したのが今月初旬。
ATオイルも交換して、総額6万7千円と端数がちょい、痛いけど仕方ないし。
修理が終わったフィットに乗ってみると、いやぁ~調子いいわぁ~、フィットってこんなに良かった?goodです!
どんだけ調子悪いのに乗ってたんだ!ってツッコミが来そう。
ということで、もうしばらくフィットには働いてもらうことになりました。
でも、さすがに40万kmは無いだろう、って思っているけどね、どうでしょ?