バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

久々に外弾き

4連休初日の畑仕事の合間に、lele弾きのためにいつものグリバー(水上競技場?)にやって来ました。

相棒はmaharoのバリトン(一番サイズが大きいやつ)。

気温もちょうど良いくらいなんだけど、だんだんと風が強くなってきてね。

コーヒーがベンチから滑り落ちゃうくらいになったので、ここは素直に退散。

f:id:lele-mmw:20200921224923j:plain

 

家に帰って来て、さてと思ったらベスパが目についたので、久々にベスパで出動。

やって来たのは地元の慈恩寺・三重の塔。

f:id:lele-mmw:20200921225030j:plain

f:id:lele-mmw:20200921225224j:plain


ここ慈恩寺の裏側には階段がありまして、裏山を頂上まで登っていけるんですよ。

でも車で行ける裏道も知っているから、そちらを選んでベスパで頂上までやって来ました。

 

f:id:lele-mmw:20200921225000j:plain

f:id:lele-mmw:20200921225158j:plain

 

今回はウクレレをリュックに入れて、背中に背負って来たのね。

相棒はfamousのソプラノ(牧信二師匠が使っていた、一番小さいサイズ)

 

キカイダーのジローさんは黄色いギターを背負ってサイドマシーンに乗ってたけど、さすがにウクレレ背負った特撮・戦隊ヒーローはいなかったね。

ウクレレって言うと牧信二師匠の影響で、なんかネタでもやらなければならない雰囲気だからね(笑

 

急に涼しくなった秋風を受けながら、夏が終わっちゃったなぁ~と思いながら弾くハワイアンは、ちょっとモノ悲しくも聴こえたりしてね。